停電や落雷によって家電製品が壊れてしまうケースはあるの?
- 2024/07/19
停電や落雷によって家電が壊れてしまうケースは稀に起こります。
理由として予期せぬタイミングで電気を遮断してしまうと、スパークと呼ばれる電気のショートが起こる可能性があるためです。
例えば、プラグとコンセントの間に火花が発生し、内部の配線が焼け焦げてしまうなどのリスクがあります。
こういった症状が必ずしも起こるとは限りませんが、古い家電を使っていたり、配線のプラグなどが傷んでいるとこういった状況を招いてしまうこともあります。
また、それに伴い、コンセントが溶けて使えなくなってしまうなんて事例もあります。
もし停電や落雷などをきっかけに「家電製品が使えなくなってしまった」、「コンセントやスイッチに不具合を生じてしまった」という状況でしたら、弊社までお問い合わせください。
愛知県名古屋市を拠点に近郊エリアで電気工事を行っています。
家庭に関する電気のトラブルでしたら、ほぼ何でも対応可能です。
他にもインターネットの回線処理、電話線処理、アンテナ工事等含め様々な電気工事に対応しています。
なお、弊社では電気工事作業員も募集中です。経験がある方は大歓迎ですが、未経験の方も含め募集していますので、お気軽にお問い合わせください。